BROCHOURE/LEAFLET

大手との差別化を。

YOGASALON ROCOREのチラシ

ヨガサロンロコアのチラシ

クライアント

YOGASALON ROCORE

作品概要

DMっぽく見えるチラシ。

制作年

2024年

制作時間

企画、打ち合わせ:
3時間
写真レタッチ:
3時間
グラフィックデザイン:
5時間

ターゲット

30〜50代の女性。

作品詳細

【企画コンセプト】
大手との差別化を。

rocoreのリーフレットの画像

当初クライアントからは、大手ヨガスクールのLAVAさんのキャンペーン告知のイメージが送られてきました。 クライアントの発出したいメッセージやサロンのイメージと、大手ヨガスクールの元気でポップなイメージのビジュアルとが マッチしていない感じがしたので、ヨガの体験レッスンを受講させてもらいました。 当該サロンの上品な雰囲気や、少人数制のレッスンならではの親しみやすさから、落ち着いた低めのトーンで語りかけるようなビジュアルが合っていると感じたので 大手とのステージの違いや目的の違いなどを説明した上で、このビジュアルを提案させていただきました。

【印刷用紙の提案】
受け取った人がDMかと錯覚するような硬めの紙

ポストの中のリーフレットの画像

ポストの中で他のチラシと埋没してしまう、というクライアントからの懸念を受けて チラシに載せたい情報量も少なかったことから B6サイズでの硬めの紙への出力を提案してみました。 A4の薄い紙では埋没し見てもらえることなく捨てられる可能性が高いですが、 手触りで個人宛のDMかと思ってもらえたら、見てもらえる可能性が出てくるのではないかと思いました。