クライアント
YOGASALON ROCORE
作品概要
DMっぽく見えるチラシ。
制作年
2024年
制作時間
- 企画、打ち合わせ:
- 3時間
- 写真レタッチ:
- 3時間
- グラフィックデザイン:
- 5時間
ターゲット
30〜50代の女性。
作品詳細
【企画コンセプト】
大手との差別化を。
当初クライアントからは、大手ヨガスクールのLAVAさんのキャンペーン告知のイメージが送られてきました。 クライアントの発出したいメッセージやサロンのイメージと、大手ヨガスクールの元気でポップなイメージのビジュアルとが マッチしていない感じがしたので、ヨガの体験レッスンを受講させてもらいました。 当該サロンの上品な雰囲気や、少人数制のレッスンならではの親しみやすさから、落ち着いた低めのトーンで語りかけるようなビジュアルが合っていると感じたので 大手とのステージの違いや目的の違いなどを説明した上で、このビジュアルを提案させていただきました。
【印刷用紙の提案】
受け取った人がDMかと錯覚するような硬めの紙
ポストの中で他のチラシと埋没してしまう、というクライアントからの懸念を受けて チラシに載せたい情報量も少なかったことから B6サイズでの硬めの紙への出力を提案してみました。 A4の薄い紙では埋没し見てもらえることなく捨てられる可能性が高いですが、 手触りで個人宛のDMかと思ってもらえたら、見てもらえる可能性が出てくるのではないかと思いました。